LINEスタンプ

1 min
LINEスタンプ事業

ユニコーンコンサルティング株式会社では、LINEスタンプの制作から販売まで、50種類以上のLINEスタンプをリリースしてきました。

また、公式ブログではLINEスタンプの作り方に関するノウハウを提供しています。

これまでリリースしてきたLINEスタンプの一覧はこちらになります。

LINEスタンプで稼ぐことは可能

LINEスタンプは下火に思われているようですが、LINEスタンプの制作者側としてはチャンスがたくさん残っています。

LINEは日本で8000万人に利用されており、最も利用されているSNSアプリです。

LINEスタンプはそのユーザー数に対してアプローチをすることが出来ます。

特に、新作スタンプはLINE STOREのTOPページに表示させることが可能です。

リリースタイミングや販売開始直後の売上げを工夫することによって、TOPページに表示される時間を延ばすことが出来ます。

表示時間を延ばすことができれば、その分、売上を上げることが出来、そうすれば人気ランキングの上位にも載るのでさらに売上が上がる好循環に盛っていくことができます。

筆者のLINEスタンプも、いくつかがその成功パターンに乗ることが出来て、長い間ちょこちょこと売れているスタンプがあります。

LINEスタンプだけで生活できるほどの金額を稼ぐには相当な量のリリースが必要ですが、LINEスタンプで生まれたキャラクターを他のデザイン素材販売ができるプラットフォームへ展開することで、コンテンツの価値を更に高めることが可能になります。

絵心が少しでもあれば、デザインだけで稼いでいくことは可能です。

むしろ、どんどん稼げる環境が整っています。

これらは、早く行動できた人がいつも有利に働きます。

とりあえず、まずはチャレンジしてみましょう。

関連記事